丸庄建設3代目のブログ

BLOG
丸庄建設3代目のブログ

床の改修工事

畳からフローリングへの張り替え工事を行いました。

元々は4.5帖の和室でしたが、普段この部屋で生活されることが多いという事を伺い、廊下との境をなくして7.5帖の一部屋にするご提案をその場でさせていただきました。冬はこたつを敷くとの事でフローリングでは寒いので部屋の中央のみ畳を入れました。

一番左の写真は施工前ですが、畳をめくった後です。いつも写真を撮り忘れてしまいます。。

お客様は、ただ畳からフローリングに張り替える事しか考えていなかったらしく今回のご提案と施工を大変喜んでいただけました。

「ずっと、どうしようか悩んでいたんです。けど、やってよかった」

こんなお言葉をいただきました。
実は、改修工事をさせていただくお客様の中には、工事をどこに頼むか?ではなく、工事自体をやるかやらないかずっと悩んでいる方が多いんです。今まで工事をやらせていただいた方の中にも「悩んでいたけど、やってよかった」と言われる方がとても多いです。

今日も別の御宅で床を張り替えたいとの事で現場を見させていただきましたが、改修工事は新築とは違い、スタートが「問題点」から始まります。その問題点を解決するだけでなく、生活がより良くなるようなご提案を心がけています。