丸庄建設3代目のブログ

BLOG
丸庄建設3代目のブログ

TOTO新商品勉強会

TOTO岐阜ショールーム

今日はTOTO岐阜ショールムで勉強会でした。
この夏に販売開始の新商品のお披露目と、他社商品とどこが違うのか?などをTOTO商品開発者の方に教えてもらいました。

一言で言うと、やっぱりお風呂はTOTO以外はないなーと言うくらい、他社よりすぐれている点が多いです。
一番はやっぱり柔らかい床「ほっからり床」。我が家もお風呂はTOTOですが、子供がおやんちゃ言ってのけぞったりして頭を床で打っても痛くないし、自分たちが子供の体や頭を洗うとき膝立ちするんですが膝も痛くないしヒヤッとしない、お風呂での安全性が本当に高いと思います。
あとは壁パネルのジョイントに目地がないのでカビが生えにくい、現場打ちのコーキング長さも他社の半分以下でお手入れやメンテナンス性にも優れていると思います。(サザナ・シンラとも)

今回の新商品は「シンラ」と言う中・高級グレードのものなので予算的に実際に採用するケースは少ないですが、この説明を聞いたら絶対欲しくなるな〜と思う出来。実物もショールームで見ましたが以前より洗練されていてスタイリッシュ!これは本当にオススメしたいです。と言うか自分がめちゃくちゃ欲しい(笑)
しっかり勉強してきたのでお風呂選びで迷われたら是非ご相談ください!

弊社は基本水回りはTOTO製品ですが、LIXILやPanasonicなども取り扱っています。いろんなメーカーを取り扱うので、そのメーカーの強みや弱点などもわかってきます。ちなみに我が家では、お風呂はTOTO、キッチンはPanasonic、サッシはLIXILです。それぞれの部位ごとにメーカー比較してお客様のご要望にあうメーカーでご提案しています。