岐阜市の工務店 丸庄建設の内覧会・オープンハウス情報を確認
岐阜市の工務店 丸庄建設の内覧会・オープンハウス情報を確認

丸庄建設3代目のブログ

BLOG
丸庄建設3代目のブログ

ガラス、入りました!

現在進行中の現場ですが、木製サッシ周りのFIXガラスが入りました!

まだ下地しかできていないのに、既にこのサッシ周りだけ独特な雰囲気を醸し出しています。

あまりの良さに、ガラスが入ってすぐにお客様に連絡して来て頂き、みんなでこれはヤバい!!と何十回も連呼していました(笑)この家に私が住みたいです!と冗談交じりでお客様と話していましたが、決して冗談ではなく設計者自身が住みたいと思える家をお客様にご提供できると言う事は、妥協なく、私の持てる力を全て出し切れている証拠であり、それをお客様に喜んで頂ける事は本当に幸せな事だと思います。

丸庄建設さんでなかったら、この感じはできなかったですよね、と言って頂き、とても嬉しく思います。

実はこの家、30坪未満のコンパクトハウスです。設計した私が言うのもおかしな話ですが、とても30坪未満に見えないですし、むしろ開放的でのびやかな空間構成でとても大きく感じます。右手の家と比べてもコンパクトさが分かりますね。

コンパクトだけど、上品・高性能。ぎゅっと詰まった良い家になりそうです。

この家の名前を考えていたのですが、この記事を書いて少しヒントが生まれました。