美濃市の現場では吹抜けの足場が一旦外れました。
家に入った瞬間、明るい!と思わず声が出てしまいました。雨の天気で、まだ外の足場やメッシュシートが残っていて、クロスも仕上げる前でこの明るさ。周囲にびっしり家が建っていることを忘れさせてくれます。
事前に日当たりシミュレーションを繰り返し、今回のように南に3回建ての建物があってもどこからなら日当たりが最も確保できるかを間取りを作る前から検討することで、条件の良くない土地でもここまで明るい室内を実現できます。
そして、吹き抜けの窓の高さまでも、3Dパースを使って徹底的に調整したおかげで、1m先に隣の家の屋根がある事すら分かりません。
リビングからは自分だけの空を楽しむことができます。
家の良し悪しは間取りだけでは決まりません。
窓の位置一つが良い空間の出来を左右します。
丸庄建設では家の見える化に取り組んでいます。建てる前から様々なシミュレーションを行い、デザインだけでなく性能までをも、お客様の目で見てご判断いただけます。
もちろん、建てた後も温湿度センサーやサーモカメラを使って快適な空間になるようサポートさせて頂いています。
断熱や気密の数値だけでは快適な家はできません。空間構成や換気経路も合わせて検討していく事が大切だと思います。
岐阜で次世代耐震等級3と高気密高断熱の注文住宅はぜひ丸庄建設にお任せください♪