ブログをサボりにサボって!

ホームページをリニューアルしました!またしても自分で構築しました(笑)何屋さん!?

一部 coming soon としていますが、今までの内容とは大きく変わりました。会社について、想いについて、取り組みついて、少し文章量が多いかな?と思いましたが、それだけ伝えたいことがたくさんで。

今までのホームページでは耐震や断熱・気密・換気といったどんな性能なのかということがメインでしたが、今回はそこらへんはサラッと一ページにまとめました。家づくりで本当に大切なことは性能が良いって事だけではないと思うのです。

InstagramやYouTubeの普及で、お客様の家に対する知識が増えたこと、どこの工務店も性能にほとんど違いがなくなってきたこと、どこのビルダーも一定以上の水準に達していて、これ以上の性能の「背比べ」はほとんど意味がないと感じています。それは丸庄建設が造る家の性能がかなり高い水準にまで達したからこそ感じることでもあります。

そしてSNSの普及で誰でもデザイン性の高い家が建てられるようになった事。建てる人にとっても、造る側にとっても、見た目の「デザイン」が簡単になりました。

数年後には、今までと同じようにまた「価格」でしか、性能やデザインは評価されなくなります。どれだけ安く良いものができるのか。いい事だと思います。

ではどうやって家を造る会社を選ぶの?

今の時代、これだけデザインや性能が良くなり、性能やデザインが良いですよ!なんて謳い文句はもう付加価値ではないと思うのです。それが当たり前の時代。

どう暮らしたいか。どう生きたいか。

ほんとそれに尽きると思います。

丸庄建設の強みは設計事務所でありながら施工もできる。その逆も然り。だからこそよりお客様一人ひとりに真摯に向き合う事を大切に、そしてお客様の暮らしがより豊かに、より幸せになれる、そんな家づくりをする。今まで私が設計・大工・現場管理・経営と家づくりの全てを経験したことを、社員と共有しながら家づくりに生かす。

注文住宅一筋。建売や規格住宅は造らない。

だって私たちの想いを形にして売ることが、家を造る目的じゃないでしょ?