丸庄建設3代目のブログ

BLOG
丸庄建設3代目のブログ

キャンプ行ってきました〜

私事で恐縮ですが週末にキャンプに行ってきました。家族で行くのは初めてでしたが、めちゃくちゃ良かったので少しご紹介させてください!

行ってきたのは、ひるがの高原キャンプ場。あいにくの天気でしたが、紅葉も始まっていて、景色も雰囲気も良く、とても落ち着いたキャンプ場でした。

11月から冬季閉鎖されるので行けるのは来年の春からですが、また春、仕事がひと段落したら絶対行きたいと思います!

今回はファミリーキャンプで、結構しっかりした装備で行ったのですが、車は乗る場所にも荷物を置かないと収まりきらない状態。しかし、設営してみると様になっていて、キャンプしてます感がたっぷり出ていました(笑)


ワゴン車がいっぱいになるほどの荷物。普段はシューズクローゼットに片付けていますが、だいたい一般的な押入れがまるっといっぱいになるくらい道具があります。

どこに片付けるかというのも人それぞれで、外に物置を買ってしまう方もいれば、私みたいにシューズクローゼットにしまう方もいらっしゃいます。どちらが良いか?という答えはないので、将来的に道具が増えるかも?という方は物置スタイルが良いと思います。

↑コーヒーや料理の道具もこだわったせいで、かなり嵩張りました。。


いつも仲間と行くキャンプばかりでしたが、家族とのキャンプも最高でした。
ほんとは子供が寝た後、晩酌タイムを想定していたのですが、まさかの子供より先に私も妻も寝てしまい、夜中3時頃目が覚めてしまいました。でもそのおかげで満点の星空と数分おきに流れる流れ星が見れて、星空観察も今後キャンプでやりたいと思いました。

それにしても、星空はすごかったです。流れ星も日常の中では特別な感じがしますが、自然の中では当たり前の事なんですね。

オマケ写真↓