木製サッシで全開放できるお家。できる前からワクワクが止まりません!
今まで何件か木製サッシを使った家を建てさせて頂きましたが、どの家も木製サッシの独特の雰囲気でとても素敵に仕上がってきたので今回もとても楽しみです。
それと今回はいくつか初の試みを導入しており、今までの一般的な木製サッシより格段に性能を上げています。
気密・断熱・メンテナンス性において現場制作の木製サッシの問題点をほぼすべてクリアしたのではないかと思っています。(これから作るのですが・・理論上の話です!!)
先日は土間の打設でした。
ここにも予算を大幅に落とす工夫が。一般的に木製サッシが土間につく場合は、土間コンクリートを下地で打ってから最後にモルタルで仕上げます。
そうしないとレールの高さや位置が正確に出せないからです。しかし今回は土間の一発仕上げ!これによりモルタル塗りの左官工事が全てなくなりかなり工費を抑えています。
レールの固定と高さの調整はその分苦労しましたが、それを考えてもかなり安くなっています。
これだけ広い土間と全開にできるサッシがあるお家も今時そうそうお目にかかれません。年明けには内覧会も開催予定ですので、絶対にチェックしてくださいね!
もちろん各性能もいうまでもなくトップクラスです!
デザインと性能の両立を他社の家づくりとは違ったアプローチでご提案しています!このお家が気になる方は是非内覧会予約してください!