今年の台風は岐阜にも大きな被害を出しましたね。台風21号は酷かったですね。
我が家は停電してしまったので実家に避難していました。

台風の爪痕


屋根が飛んでしまったり、小屋が飛ばされて崩壊していたり・・

工事途中の現場を抜けて雨漏りや臨時修復したりてんやわんやでした。。
足場や屋根の業者さんはすぐに動けない状態でお客様にはご迷惑をおかけします。
また屋根の加工工場でも受け付けできないほどになっています。

丸庄建設でも雨漏りしないよう応急処置をさせていただいていますが、本復旧には時間がかかると思います。

我が家はどうやらすぐ停電するエリアみたいで、昼間は太陽光があるので電気は使えますが夜は困ります。こういった時蓄電池があったらなーなんて思います。妻は蓄電池が欲しいと言っていますがまだまだすぐ買える金額ではないですしね。

まずはできることから。
水や食料のストックや防災グッズを準備していこうと思います。