今年のお盆は充実した休みになりました。皆さんはどんなお休みでしたか?

毎年お盆には、地元の友達と旅行に行く事を15年続けてきましたが、今年はコロナで私の家でBBQに。

最近のアウトドアブームに乗っかり、道具は色々揃えてます。高くても安くてもいいものはいい。気に入った物だけを集めていく。道具を使う趣味の醍醐味だと思います。

次の日は子供と過ごしながらプラン。14日は妻の実家へ行って、話題の冷やし焼き芋を買ったり、家具屋に時計を見に行ったり。そして時間を見つけてプラン・・

15日は16日に控えた妻の誕生日の準備で大忙し。15日は妻は仕事なので帰ってきたらサプライズするために、誕生日プレゼントと手作りケーキの準備です。

ケーキは買い出しから順調だったのですが、途中子供の相手をしたり道具がなかったり、壁に飾り付けをしたりでかなり疲れましたが、初めてにしてはいい感じにできました〜!子供もマゼマゼ手伝ってくれました(笑)

ケーキはわりと簡単なクリームチーズケーキを自分流にアレンジしました。ゼラチンを使わずにクリームを固め、レモンを効かせて、さらに輪切りレモンにグラニュー糖をまぶせた物と、白桃を丸々1個乱切りで乗せてみました。

んま〜!!と半分以上私が食べてしまいました・・・

プレゼントは化粧液とポータブルスピーカーを用意。スピーカーは以前から欲しがっていたので何となく、化粧水はネットで気になったのがあったので私の独断でしたが、お肌にも合っていて調子が良いとの事。

結婚してこんなに真面目にお祝いしたのは初めてでした。私自身も楽しめました。

16日は家族揃って外で水風船や水鉄砲でずぶ濡れになって遊んで。

基本は妻と休みが合わないので、こうやって家族の仲を深めることができてとても良いお盆休みでした♪