まだまだ暑い日が続きますね。。天気も急に雨が降ってきたり、雷がすごかったり。

先週の土曜日も夕方から天気は大荒れになって、雷もゴロゴロ。すぐ止んだかな?と思っていたら晩御飯を食べ終わった後、ドドドドドドドドドーン!と爆音が。

また雷!?と思っていたら家の前100mくらいの所で打ち上げ花火があがっており、急いで堤防まで駆け上がりました。

↓再生すると音が出ます。

長良川の花火も結構近くで見たことはありますが、さすがに50mくらいの距離でみるのは初めてです。迫力がすごかったです。

どうやら回覧板で告知はあったようですが、何日に上がるかは決まっていなかったようで、観客も数十人程度。

「土曜」サプライズ!こんな興奮は久しぶりでした!

それにしてもスマホのカメラってすごい性能だ・・・(笑)