まだ私の子供が小さかった頃、妻が放った一言が忘れられず鮮明に覚えている事があります。

クレヨンしんちゃんのほっぺは嘘じゃなかった!

と興奮を抑えきれない様子で、ほっぺがスゴイ!と連日連呼していたのを、ふと思い出しました。

親になって初めて分かることはたくさんあります。

それは子供の事もそうなのですが、自分自身がどういう人間なのかを思い知らされるような、そんなことも多々あります。

結婚だってそう。

きっと家づくりも同じ。

まだ見ぬ暮らしや生活は想像とは違います。

それはいい意味でも悪い意味でも。

それもすぐ思い出になってしまう毎日を大切にしたい。

今日はそんなことを思う日でした。