一番好きな天気は何ですか?

そう聞かれてすぐに回答できる人は天気をよく気にする人だと思います。

私は雨が降った翌日に晴れた時が一番好きです。ただ晴れただけではなく、にわか雨や前日に雨が降って、道や草木に雫が残っているのに晴れている時

「空気の洗濯」なんて言ってますが、この岐阜に住んでいると、遠くの山が普段は白もやがかかって見えるのが、雨の次の晴れの日には遠くの山が群青色に見えるのがとても好きです。


天気が良くないと外にも出たくない冬。でも昨日はふとに出たくなりました。

というのも、事務所のバルコニーの改装がようやく終わり、ついつい様子が気になったので。

外部から視線を気にしなくても開放的に暮らせるプライベートテラスがあると、カーテンの無い暮らしができるだけでなく、四季を感じる暮らしや何となく外に出てみたくなったり、ちょっと気分転換したり、少しだけ暮らしも変わります。

大きくは変わらないし、変えられない。

少しだけ。

ゼロをイチに変える。それが私たちの仕事。

それを2、3、4と変えるのは住まい手次第だと思います。


改装工事は私自身で下地から仕上げまで行いました。元大工であり多能工としてほぼ全ての工事を一応できます。

だからこそ、職人の腕の良し悪しも、なぜその手間賃なのかも誰よりも理解しています。品質管理にも自信があります。


後は植栽を増やして、ちょっとした椅子があれば・・

春までには植栽も増やす予定です!

ご来社いただいた際にはぜひテラスに出てみてくださいね。