寒くなってきましたね。
ここ数カ月、かなりの忙しさでしたが、少しだけ自分の時間もとれるようになってきました。
皆様には打ち合わせまでにお時間を頂いたり、着工までにかなりお待ちいただく状況にはなっていますが、目の前の仕事を”ただひたすらに”全うしていきたいと思います。
宣言?通り事務所の移転と新しいスタッフを迎え、通常業務以外も充実した日々でした。新しい事務所は使いながら完成させていくスタイルなので、打合せの度に色々変わっているかもしれません。
そして企業理念やこれからのビジョンなど、企業としてどうあるべきかを考えながら実践していくタイミングへと差し掛かりました。
私一人の力では限界があります。スタッフとともにより良い家づくりができるようサービスを展開していきたいと思います。
ビジョン、ミッション、スローガンを掲げ、ブレのない家づくりをしていきたいと思っています。
現場の方も慌ただしく動いています。
来週には壁の断熱と気密工事に入ります。
実は9月から断熱工事の品質が大幅に向上しています。断熱材充填職人によるグラスウールの充填と、この地域ではほとんど採用がない天井のグラスウールのブローイングを標準仕様にアップグレードしています。
数値で表すことは誰にでもできます。しかし現場でその数値通りに施工できている現場はほぼ皆無です。そんな現場での工事にも品質を担保したい、そんな思いからより施工精度の高い方法を採用することにしました。
今回のお家には高気密高断熱とは無縁の超大開口の木製サッシを入れます。私が長年の改良を重ねてきた木製サッシの最新版です。普通なら絶対に気密は確保できないほどの大開口です。これでC値0.5以下を目指します。目標は0.3!
お客様も楽しみにしていますが、一番楽しみにしているのは私だと思います(笑)