今日は朝から子供が何故か「ケーキ食べたい」「いい事考えたよ、ばあちゃんたちにも買っていこう!」とテンション高めだったため、フランボワーズでケーキを買って、母たちの家に持っていきました。

フランボワーズはGA設計さんが設計された建物で、GA設計さんの建物はどれもとても素敵で好きです。

素材の使い方や雰囲気がとても良いです。

実は私、学生の頃GA設計さんに一度お伺いしたことがあり、もう10年以上前のことですが、その頃からずっと好きな設計事務所です。そしてGA設計さんが設計された店舗には、色々と足を運んで、見て勉強させてもらっています。建築探訪ってやつです。

学生の頃はデザインばかり勉強していましたが、こういった建物を見るとお金かかってるなーとそんなことばかり気になってしまいます。。。大人になるって嫌ですね(笑)

最近では岐阜市内の設計事務所さんともお仕事をさせていただくこともあり、素材の使い方や納まりなど、勉強させていただく機会もあって、自分のデザインの幅もますます広がっていきます。

それでも好き嫌いがあるので、吸収したものを全部自分のものとして取り入れるわけではありません。部分的に吸収したり、ヒントを得たりしながら自分のデザインとして納得できるものが作れたら、と考えています。

デザインは本当にキリがなく、楽しい!そしてケーキは最高に美味しかった!

あ、写真撮り忘れたーーー!